うつ病で93.2kgになった女性が実際に痩せていく記録

やせろみき

ダイエット記録

93.6kgデブ女、ダイエットを決意する

更新日:

ダイエットの決意

皆さんはじめまして。てらだみきです。

突然ですが皆さんは太ってますか?痩せてますか?
太っている人はダイエットに挑戦したことはありますか?
そしてそれは成功しました

私は色々なダイエットを経験して、そして失敗してきました。
野菜だけ食べるダイエット、ジム、プロテインダイエット、市販のダイエット薬。etc…。

一人で行うダイエットは孤独で、そして知識もないので失敗が多いかと思います。
一人でダイエットを行って痩せた人はそれでいいと思います。
ですがリバウンドしてませんか?

肥満治療(ダイエットプログラム)との出会い

今回たまたま取引先の方と話をしている中で、取引先のお知り合いの肥満治療(ダイエットプログラム)を行っている病院を紹介していただきました。

そもそも肥満治療というのがあることも知りませんでしたし、病院にかかるという発想はありませんでした。
それでもいい機会なので紹介していただき、そのお医者様にかかってみることにしました。

このブログは150cm、93.6kgの私がどうにかして痩せていくのを記録していくブログです。
その中でダイエットに必要な正しい知識を広め、ついでに私のビフォアアフター劇を見ていただこうと思っています。

ドクター小池クリニックで診療開始!

それではまずお医者様、ドクター小池クリニックに初めてかかったときのことを振り返ってみましょう。
これは2019年1月31日のことです。

以前、婦人科で太っていることを罵倒された経験があります。
うつ病の薬など色々原因があって太ってしまっているのですが、全く考慮されず罵倒され「二度とこの医者には行かない」と思いました。
太っていること以外にも罵倒されそうなので。そんな医者には行きたくないですよね?

生活習慣が乱れている自覚はあったので、何を言われるのか怖かった覚えがあります。
その生活習慣の乱れもどう直していいのか、そこが一番知りたいところなのですが。

そもそもうつ病持ちでもダイエットプログラムは行えるのか?

私は長い間うつ病を患っていてお薬を飲んでいます。
今は症状が落ち着いてきて薬は少ないのですが、それでも5錠ほど飲んでいるので、それが心配でした。
思い切ってドクター小池クリニックの先生、小池先生に聞いてみました。

私うつ病で薬飲んでるのですが、このダイエットプログラム受けられますか?太る薬なんですけど…
みき
小池先生
大丈夫ですよ。
うつ病の薬は不安な気持ちを麻痺させて緩和する一方で満腹中枢も麻痺させます。
それで食べ過ぎたりするんですね。
だから吐くまで食べちゃうことがあったんですね。
みき
小池先生
そうです。サノレックスというお薬を出します。
これも満腹中枢に作用して、食欲を抑えるのです。
今まででおかしくなってしまった満腹中枢を教育し直して
「この量で体は大丈夫なんだ」を覚えさせます。
なるほど…。副作用は大丈夫なんですか?
みき
小池先生
口の渇き、吐き気、便秘、不眠、頭痛、動悸などがありますがあまり心配はありません。
ですが人によるので飲んで合わなかったらやめましょう。
とりあえず飲んでみるのが一番わかるかと思います。
わかりました。飲んでみます。
みき

やってみないとわからない。でも食事量が減った分の栄養素は?

正直不安でいっぱいでしたが、とりあえずやってみないとわからない!という私と先生の意見の一致により、治療開始。
他にも色々聞かれましたがそれはまた別の記事で。
一点だけ気になったので聞いてみました。

それは食べる量をへらすことによって損なわれる栄養素のことです。

先生、食べる量を減らすと栄養が取れなくなるのでは?
みき
小池先生
大丈夫ですよ。一緒に代謝改善栄養補完剤というサプリを出します。
これで量が減って取れなくなった栄養素を補完します。
食生活の乱れからくる栄養不足も補います。
なるほど!サプリで補うわけですね!
みき

ちゃんと考えられてました。
あとは必要なエネルギーを取るだけ。
それも太っている人には蓄えがあるのであまり必要ありません。
だから自然に痩せていく、というわけですね。

これから肥満治療・ダイエットをするにあたって注意するべきことを徐々に記事にしてアップしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

私がかかっているドクター小池クリニック様のサイトは以下から飛べます。

ドクター小池クリニック

-ダイエット記録

Copyright© やせろみき , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.